人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 08日

もう1人のサラ

名前がサラじゃなかったら、ファンにはなってなかったかもしれません。

2日にサラ・ブライトマンのライブに行って来ました。
名前を聞いてもピンと来ない方もおられるかと思いますが、
彼女の歌う曲はCMや番組BGMで数多く使用されているので、
聞いたことが無い方は居ないのではないでしょうか。
世界陸上大阪大会や北京オリンピックの開会式でのパフォーマンスもありましたし。

僕も8年前までは曲は知ってても名前は???という程度でしたが、
その頃に乗ってた車のCMに彼女の代表曲の[Time to say goodbye]が使われだし、
名前がサラだと解ってからCDやDVDを借りまくりました(笑)
クラシカル・クロスオーバーというジャンルは、
中学高校と吹奏楽部だった僕には全く抵抗が無く、
美しいメロディーと声、ダイナミックなアレンジ等に
すっかりハマってしまいました。


聞かれた事ありますよね?




こちらはテレ朝のサッカー中継でお馴染み




ライブは初めてでしたが、
七色の声、音域、演出、全てに感動しました。

興味のある方はYou Tube

ちなみに、これまで観た外タレのライブは・・・
イエス、エイジア、クイーン、ボストン、ジャーニー、カンサス、スティクス、トト、
ロッド・スチュワート、ジョージ・ハリソン、ポール・マッカートニー、
サイモン&ガーファンクル・・・etc
若い人には殆ど解らないかも(苦笑)

by sara82kei | 2009-03-08 00:12 | その他


<< 観梅2      春は山犬で >>