人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 18日

民家の花

今週は雨&私のヒート&パパの仕事で
[サラ姉さんの関西お出かけガイド]はお休みです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
えっ?そんなコーナー無かったっけ?(笑)

代わりに、こんな写真を御用意しましたよ。


民家の花_f0145674_22432018.jpg


民家の花_f0145674_22434694.jpg


民家の花_f0145674_22443222.jpg


民家の花_f0145674_2244684.jpg


民家の花_f0145674_22451554.jpg


私達の故郷、ベルナーオーバーランドの民家のお花です。
どの家も綺麗に飾ってますねぇ。
私も故郷の花を自分の眼で見てみたいなぁ。


おまけ
民家の花_f0145674_22524143.jpg

パパがスイスの他の村で出会った、レストランの看板犬。
可愛いでしょ?

パパはね、この犬種が飼いたいって思ったらしいの。
でも、どう見てもゴルちゃんとシェパードのミックスだよねぇ(苦笑)
その後に行ったグリンデルワルドという街の土産物屋さんで売ってた
バーニーズの絵葉書を見て『これだ!』って思ったんだって。
それまでスイスの犬といえばセントだと思ってたのに、
ベルナーオーバーランドではワンコの絵葉書は全部バニだったんだって(゜○゜)!

で、パパは帰国してからヤホーで・・・ヤフーで検索したりしてバニの事を調べたの。
そして2年後に私がパパの家に来たってわけ。


by sara82kei | 2009-05-18 23:14


<< レンゲツツジ      7度目 >>