人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 22日

草津への旅 パート2

草津への旅 パート2_f0145674_081864.jpg

草津は朝から小雨だったので、
残念ながら温泉街にも滝にも行けず(T-T)
向ったのは北軽井沢のスノーパークのドッグラン。

草津への旅 パート2_f0145674_0104912.jpg

着いた途端に晴れて来たので、
走るよりもプール近辺に居た方が長かったですが(苦笑)

サラも1回だけ入りましたよ。
走ったのは1度だけ、しかも相変わらず並走しないと走りません。
なので走ってる写真はありません(笑)
草津への旅 パート2_f0145674_014377.jpg



他の皆は走りますよ。
草津への旅 パート2_f0145674_0144381.jpg



人間も何度も走ります。
草津への旅 パート2_f0145674_0151033.jpg
ワンコ達が嫌がらせのように遠くへ行ってウンを出すから、大慌てで走ります(爆)


ダイム、なんとなく元気がないような。
やはりムクの事が心配なんだろうね。
草津への旅 パート2_f0145674_0171571.jpg
草津への旅 パート2_f0145674_0172361.jpg



サラと違って関東組はいつもランで遊んでるから、
みんな自由に遊んでました。
草津への旅 パート2_f0145674_0185671.jpg
草津への旅 パート2_f0145674_019534.jpg
草津への旅 パート2_f0145674_0191645.jpg
草津への旅 パート2_f0145674_0192894.jpg



とはいえ、そこはバニ。
まったりタイムの方が長かったかも(笑)
草津への旅 パート2_f0145674_0202752.jpg
草津への旅 パート2_f0145674_0203794.jpg



関東組とはココでお別れ。
大渋滞の前に帰らないと大変だからね。

皆さん、ありがとうございました。
サラが愛想無しですいません(笑)


さて、時間が余ったので思案。
行った事が無い所を探して向ったのは少し離れた鹿沢ゆり園。
草津への旅 パート2_f0145674_031546.jpg

ゲレンデに50万株のゆりが咲いているということで向ったのですが、これが大失敗。
上部は満開だという話だったのですが、上部へ歩いて登る事が禁止だったんですよ。
上に行きたければ、お金を払ってリフトに乗れと。
サラがリフトに乗れるはずもなく、半分枯れてる下部のみの散策。
アップを撮るのも一苦労。
草津への旅 パート2_f0145674_0355232.jpg
草津への旅 パート2_f0145674_036825.jpg



2泊目は北軽のホテルの予定だったのですが、
サラママが急用でこの日の朝に家に戻ってしまったので、
ホテルはキャンセルして、みくに家に泊めていただくことになりました。

その前に Mama's Garden にて、みくにママ、馳夫妻、木漏れ日家、ベントン家と夕食。
写真は僕が食べた、嬬恋産夏野菜カレー。
草津への旅 パート2_f0145674_151078.jpg



みくに家はバニ2頭にデン4頭の大所帯。
草津への旅 パート2_f0145674_162347.jpg
ド迫力です(笑)


泊まりは馳夫妻も一緒。
草津への旅 パート2_f0145674_181119.jpg
草津への旅 パート2_f0145674_182175.jpg
草津への旅 パート2_f0145674_184252.jpg

ワルテルは犬舎に子作り出張中なので、ソーラにしか会えませんでした。
サラはワルテル不在は嬉しいかも(爆)


ソーラもデン達の攻勢に避難。
草津への旅 パート2_f0145674_1111998.jpg


そしてキレる(笑)
草津への旅 パート2_f0145674_112354.jpg



えっ、サラですか?
もちろんいつもと同じ。
草津への旅 パート2_f0145674_1132763.jpg
草津への旅 パート2_f0145674_1134938.jpg
草津への旅 パート2_f0145674_114120.jpg
前夜と同じく、あっさりと自分の寝室へ避難してました(苦笑)


みくに家の全頭をカッコ良く撮りたいと思ってたのに、
翌朝も雨(T_T)
お散歩も出来ず、撮れたのは前夜のこの1枚だけ。
殆ど止まること無く動き回ってますからねぇ。
草津への旅 パート2_f0145674_1192179.jpg
これはベックかなぁ???


みくにママ、お世話になりました m(_ _)m



午前中は高原野菜の買い出し。
キャベツやレタスを始め、食べきれないほど買い漁り、
トウモロコシは親戚や友人に発送。
嬬恋村の野菜はどれも本当に美味しいです。
去年も書きましたが、
浅間山の火山灰が土壌に含まれてるから美味しいんだそうです。

軽井沢のアウトレットと[つるや]へ寄ってから、帰路へ。


帰りも蓼科方面へ抜けたのですが、
霧が多くて景色を楽しめませんでした。

長門牧場にて。
草津への旅 パート2_f0145674_1293845.jpg
草津への旅 パート2_f0145674_1295940.jpg
草津への旅 パート2_f0145674_1303585.jpg
サラは何を見てるのでしょう・・・


そう、彼女の旅行での1番の楽しみがコレですから。
草津への旅 パート2_f0145674_1321286.jpg

もう少し霧の写真を撮りたかったのですが、
ソフトを食べたら車へ一目散(苦笑)
あまり経験の無い量の霧が怖かったのかなぁ。


家族旅行では初めてといって良いぐらい、天気に恵まれませんでした。
でも、老犬にはこれ位の方が良いかもしれませんね。
今回も沢山の方にお世話になりました。
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(^-^)


最後は蓼科の[乙女の滝]
草津への旅 パート2_f0145674_1384241.jpg
どこが乙女やねん!
その流れじゃ、スケ番の滝やろ(爆)

by sara82kei | 2009-09-22 01:48 | サラ


<< 夏の終わりに思う事      草津への旅 パート1 >>