人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 07日

梅2

梅2_f0145674_22492069.jpg

梅2_f0145674_22493425.jpg


この週末は両日とも雨。
主な梅の名所は満開になってるのに(T-T)

土曜日の午後2時頃に雨は止んだので、すぐさまアメダスで雨雲のチェック。
夜まで降らないようなので、近所のお馴染み中山寺へ。

梅2_f0145674_22525259.jpg

梅2_f0145674_2253875.jpg


例年ならば満開の時期は大賑わいなのですが、
さすがに雨の影響でガラガラ。
独りで行ったので、サラの写真は厳しいかと思ってましたが、
これなら大丈夫(^-^)

梅2_f0145674_2253284.jpg

梅2_f0145674_22571194.jpg



1時間ぐらいしか時間がなかったので、
花のアップも無理だろうと思ってたのに、
こんなにガラガラなら三脚も持って行くべきでした(苦笑)
梅2_f0145674_22591278.jpg


梅2_f0145674_22592217.jpg


梅2_f0145674_22593399.jpg

先週に続いて、日射しが無かったのは残念でしたが、
今日は背景が暗めな部分が多かったので、
コントラストがあって先週よりも良い感じに撮れました。


梅2_f0145674_2385482.jpg

人が居なかったのは有難かったですが、
少な過ぎて屋台などが皆無。
そうです、サラの中山寺での唯一の楽しみの
たい焼きの尻尾が貰えません(笑)

えっ?
じゃあサラは楽しくなかったのかって?
大丈夫ですよ、途中にこれがありますからね(爆)
梅2_f0145674_2311174.jpg


by sara82kei | 2010-03-07 23:11 | サラ


<< 海?      梅1 >>