人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 30日

岩風呂

岩風呂_f0145674_22242072.jpg


[旅サラだ]8月の特集は秘境露天風呂の旅。
今週は滋賀県東近江市愛知川上流からお届けします。
ナビゲーターは私、宝塚過激団犬組の
食べ暮らしのサラっちぃ


こらっ、勝手にそんな番組を作るな!


岩風呂_f0145674_22352995.jpg



岩風呂_f0145674_22354319.jpg



岩風呂_f0145674_22373093.jpg


2年振りに訪れました。
紅葉で有名な永源寺からさらに奥へ入ったところです。
僕らが遊びに行く川の中で1番の透明度かもしません。
河原や川底が殆ど岩なので、濁る事が少ないんです。


キレイな川なので、こんな小熊も釣れます(爆)
岩風呂_f0145674_22425366.jpg



岩風呂_f0145674_22435040.jpg




いつも通りに河原でランチ。
岩風呂_f0145674_22542851.jpg


着いた時には他に誰も居なくて貸切状態だったのですが、
暫くすると予想通りポルトガル語が聞こえてきました。
2年前にも書いた通り、この辺りはブラジル人が5000人近く住んでいるのです。

サラはバーベキューを始めたブラジル人家族の方ばっかり見てました(苦笑)
『行ってくれば?言葉が通じなくても、横でヨダレ垂らしてジッと見てたら何かくれるんちゃう?
 貰ったらオブリガーダ(ありがとう)だけは言ってこいよ』(爆)
岩風呂_f0145674_230567.jpg




岩風呂_f0145674_22461517.jpg



岩風呂_f0145674_224606.jpg



深い所は流れが速いので、泳いでると流されます。
岩風呂_f0145674_2321783.jpg



岩風呂_f0145674_2322714.jpg
キャーッ、吸い込まれる〜!



大した距離は泳いでないのですが、かなりハードなトレーニングだったかも。
岩風呂_f0145674_236931.jpg



この辺りは雨が多くて、いつも午後からは雷が鳴りだすのですが、
この日は最後まで快晴で、川遊びを満喫してきました。
僕らだけではなく、界隈に遊びに来てた子供達も
夏休み最後の日曜を楽しく過ごしたでしょうね。
岩風呂_f0145674_2361923.jpg



帰りに永源寺近くの池田牧場のジェラートを。
岩風呂_f0145674_23113086.jpg

数年前に取材で訪れた時はオープンして日が浅かったので
あまり知られてなかったのですが、
今日は40人ほど並んでいてビックリ!
暑さのせいもあるでしょうけど。


はいはい、旅番組は食べてるシーンも無いとね(笑)
岩風呂_f0145674_23143623.jpg


by sara82kei | 2010-08-30 23:18 | サラ


<< あと何回?      任務完了 >>