人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 22日

連休だったけど

予想通り背中の穴が完治してなかったので、
泳げる川には行けず、
お墓参りに連れて行ったり、
先週と同じ尼ん滝へ行ったり
連休だったけど_f0145674_1251665.jpg


いつもの廃線跡を散策したり、
連休だったけど_f0145674_1262679.jpg
近場をウロウロしただけでした(T-T)


相変わらずの暑さでヒドい顔して歩いてますが(苦笑)
連休だったけど_f0145674_1282538.jpg



実は恒例の彼岸花の撮影に向かったんですよ。
いつも少し行くのが遅くて枯れだしていたので、早めに行ってみました。
ところが、猛暑の影響で殆ど地面から顔も出してなくて
撮影どころか車からも降りず退散してしまいました。
テレビで埼玉の彼岸花の名所も2週間遅れだと言ってましたね。
花だって迷いますね『いつ出て行ったらええねん!』って(笑)

花は咲いてませんが,逆に稲の刈入れは既に始まっており、
今後咲いたとしても魅力半減でしょう。
ということで,今年はもう撮影には行かないと思います。
ココに最近になって訪問して下さりだした方も多くおられるので、
一昨年昨年のリンクを。

去年も異常気象で咲き方が変だと書いてますねぇ。
10月2日で気温29度だったとも書いてます・・・今年もか?(苦笑)



連休だったけど_f0145674_12285777.jpg


連休だったけど_f0145674_1229417.jpg


by sara82kei | 2010-09-22 12:31 | サラ


<< お婆ちゃんと子供      尼ん滝 >>