人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 12日

第14回

第4回からずっと参加している、だいパパ主催の川遊び。
あっ、サラは1度ヒートで欠席しましたが(苦笑)
気がつけば、その頃から参加してるバニは1頭も居なくなりました (T-T)
それでも前日のケープでの集まりもですが、
昔からの仲間と会ってお喋りするのは楽しいです。
会話全てがボケとツッコミ?
殆ど吉本新喜劇状態ですからね(笑)


さて、今年もニューフェイス登場です。
れおん家にやって来たバレンタインデー産まれのララちゃん。
前回会ったのは、まだ生後1ヶ月半。
今回会えるのを楽しみにしてました。
れおんと同じように泳ぐバニになれるかな?

まずは名コーチだいパパと。
第14回_f0145674_9154952.jpg


お父さんと。
第14回_f0145674_918390.jpg


まぁ最初はこんなもの(笑)

泳げない子は、なんとか後ろ足を地面に付けようと
立ち泳ぎになってしまうので、こうやって尻尾を持って
下半身が沈まないようにして、自分が泳げることを覚えさせます。
第14回_f0145674_9205417.jpg



そして前日お泊まりしてくれたロビン。
先代犬バニのワグナーも過去に2回参加しています。

ジャム兄とサラが使ってきたライジャケを着て出陣。
第14回_f0145674_92449100.jpg


やはりバニとは素質が違う、見事なもんです。
第14回_f0145674_9261279.jpg
第14回_f0145674_9255893.jpg



若い2頭は泳ぐは走るはの元気いっぱい。
第14回_f0145674_929880.jpg
第14回_f0145674_9285617.jpg
第14回_f0145674_9283226.jpg
第14回_f0145674_9343850.jpg



こちら、いつも走ってるボーダーのそら。
第14回_f0145674_932021.jpg

同じスピードで走る父ちゃんが凄い!(笑)


ロビンの同胎のルビーちゃん。
第14回_f0145674_9351518.jpg

後ろに写っているの子もドゥードゥルです。
毛色はもちろん、毛質もみんな違うんだそうです。
あるドゥードゥルの同胎勢揃いの写真を見せてもらったのですが、
ほぼゴルから、ほぼプードルまで様々でしたよ。


サラと誕生日が1ヶ月違いのさくら。
同じ病気と闘っていますが、今年も元気に参加してくれました。
まだまだ大丈夫だよね。
第14回_f0145674_947030.jpg
第14回_f0145674_9464196.jpg
第14回_f0145674_9461995.jpg


その他のワンコ達やバーベキューの様子の写真はありません。
ごめんなさい <(_ _)>


一緒に泳ぎたくてウズウズしてた、れおん母さん。
最後に水着を着て登場。
第14回_f0145674_955697.jpg
第14回_f0145674_954525.jpg
第14回_f0145674_9544111.jpg

母の元へ向かうララちゃん、完璧に泳げてます。
母の愛の力ですかねぇ(笑)



『食べ物くれ〜』と吠えまくる声が無くなり、静かな川遊び&バーベキューでした(苦笑)

前日のゲリラ豪雨で水が濁っていたのは残念でしたが、
若い子には水の底が見えない方が、恐怖心が薄れて良かったかもしれません。
来年も新しい子の泳ぐ(溺れる?)姿、高齢犬の頑張ってる姿が
見れますように。

by sara82kei | 2011-08-12 10:09


<< 送り火      お客様 >>