人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 15日

キリシマツツジ

キリシマツツジ_f0145674_9103767.jpg


ゴールデンウィークに出かけた丹波市氷上の一宮神社、境内が見事に真っ赤です。


キリシマツツジ_f0145674_9142614.jpg



キリシマツツジ_f0145674_9145861.jpg



色んな所で寺院や神社に行ってますが、
拝殿周りがここまで同じ花に囲まれている所は初めて見たので、ちょっと感動w
地元の方によると「来るのが3日ほど遅い」と。
3日前には葉が出ていなくて本当に赤一色だったようです。

赤なのでバニが似合いそうですが、犬OKかどうか見るのを忘れました(苦笑)


キリシマツツジ_f0145674_9211045.jpg



キリシマツツジ_f0145674_921324.jpg



キリシマツツジ_f0145674_9221760.jpg



キリシマツツジ_f0145674_9225790.jpg



緑が入った方が良いのか悪いのか・・・個人の好みの問題かと(爆)

キリシマツツジ_f0145674_9232468.jpg



キリシマツツジ_f0145674_9234880.jpg



鮮やかな花の写真ですが、ここは曇天の方が雰囲気があって良いかもしれませんね。



実は一宮神社はこの日のメインではありませんでした。
最初に向かったのは4年前に行った白毫寺の九尺藤
残念ながら1週間ほど早かったようで、4年前と比べると尺が短い(笑)
気温の変化に左右されるのでしょうが、短いのに既に上の方は枯れ始めてる木も。

モデルが居ないだけで、撮り方は同じなんですが・・・

キリシマツツジ_f0145674_940417.jpg



キリシマツツジ_f0145674_941979.jpg



キリシマツツジ_f0145674_9414818.jpg



キリシマツツジ_f0145674_9423447.jpg



おっと、モデル登場w


キリシマツツジ_f0145674_9431864.jpg


犬OKですが、インコもOKのようです(爆)
モデルとして連れて来られていた方にお借りしました。



ゴールデンウィークのメインイベントは・・・

キリシマツツジ_f0145674_945087.jpg


姪の結婚式でした。
おめでとう (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

by sara82kei | 2014-05-15 09:50 | その他


<< 3      桜を少々 >>